遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

100万円、多いか少ないか

今週のお題「100万円あったら」

100万円あったら何をしますかね。

私の場合は半分使って、半分を投資に使いますね。

100万円の半分なので、50万円ですので元手としてはすこし少ない。

そういう気がしますが、積み立てNISAに突っ込んで放っておけば

忘れたころになんか良い感じの額になってるんじゃないですかね。

まぁどの国の市場の株を買うかくらいは選べるらしいので、それはその時に決める。

と言った感じですかね。

積み立てNISAはローリスクローリターン(少ないリスク、少ない配当)

なので、株の勉強がめんどくさいと思っている人ならやったほうが良いんじゃないですかね。

さて、残りの50万円は私個人が欲しいと思っている車かバイクを買います。

まぁ車の方はちょっと50万では厳しいと思います。

なので、個人的にはバイクの方を買うと思います。

まぁ、100万円が無いのでこういった話ができるのであり。

私に頭に突然100万円が降ってきたら、タンス貯金にしときます。

100万円は高いお金ですが、やることによってはなかなか中途半端だったり足りない

そういう事がままあるので、私は多分使いません。

使うとしても、ローリスクな投資で増やしたいなと思っています。

私は、一日3食と少しのお菓子が食べれて、ぬくぬくできる布団のある現代的な部屋、清潔なお風呂、適当な衣服があれば十分幸せに生きていけると思います。

なので、100万円は別に必要ないんですよね。

まぁ、お金はあって困るわけでもないので貰えるならもらっておきます。

そういう所で投資について書いている本を紹介しようと思います。 

 そういったところで終わろうと思います。

それでは