遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

資格の勉強始めます。

こんばんは

突然ですが、わたくしは今日から資格の勉強を始めようと思います。

まぁ危険物取扱者乙4の資格を取得して

24時間営業のガソリンスタンドの夜勤バイトでお金を稼ぎたい

そう思ったからなんですよね。

 

元々、貯金はできる方なのですが

欲しいものがたくさんあるので入るお金を増やして

貯金する額を増やそう

 

という事です。

その他にも、3級簿記にも挑戦しようと思っています。

理由は、まぁ経理の事もわかっておけば

仕事の幅が広がるからなぁ

と思ったからです。

できる!と思ったら、2級簿記にも挑戦しようとか考えています。

さて、ここで本の紹介 

 2016年の本ですが

稼げる資格のランキングです。

2020年になってるんだからもう変わってるだろ

と思いますが

アマゾン商品紹介の検索結果がこれだったので

もう適当です。

資格がいろいろな役割を持つ現代

皆さんも趣味から仕事まで幅広い資格の中で

気に入った資格を取得してみてはいかがでしょうか

それでは