遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

セダン…どんなのが良いのか

まぁアホな人間なので、お金も無いのに高級車メーカーのホームページを見るんですよね。

そしてまぁ最近は暇なので、コンフィギュレーターとか言う自分だけのマイカーの設定をしてみよう。

と言うやつをやって、現実と理想の乖離を見て

『うへぇ』って言って笑った後にページをそっ閉じするんですよね。

昨日、メルセデス・ベンツとレクサスのホームページを見て

やっぱ高いよなぁとか思ったんですが

高級セダンっていうのは、リセールが悪い気がするんですよね。

なので、リセールの良いセダンってどんなのだろうと思っています。

5人乗りでリセールの良いセダン…

セダン人気が下がっている昨今で新車のセダンを買うという事は意味がないのでしょうかね?

やはり、ミニバンが良いんでしょうかね。

ミニバンよりもセダンベースのワゴン、それよりもセダンが良いなぁと

まぁ高級セダンを買うよりも、カローラで走ったほうが良い気がしてきました。

リセールの悪い高級セダンを買うよりも、リセール無視で乗り倒せる燃費の良いカローラで走ったほうが良い気がしてきました。

まぁ個人的に書いてる適当なブログですので誰も興味ないでしょう。

それでは