遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

72個もブログを書けば、72回くらいは読んでくれる

まぁ暇だからと始めたこのブログ

不思議なことに、記事の数とアクセス数が同じなんですよね。

まぁそんなことはどうでも良いんですが

 

まぁ私はガレージが欲しいとか考えているんですよね。

土地を買って、自分のためのガレージを作りたいなぁとか。

そう言うのを考えていたりします。

なんか、前にも書いた気がしますが、今回は地理的な知識も含めて考えました。

そして、生み出された結論は、滋賀県でした。

 

理由としては、滋賀県は内陸(海に面していない)の県で、自然災害が少ないです。

そして、中央に琵琶湖があることで安定した水源があり、地価も22位と47都道府県の中ぐらいでありながら

新幹線が通っており、隣は大阪、愛知県(名古屋)、京都などの都市の近くにあるんですよね。

まぁ山越えをしなくてはいけませんが

私はキャブ車が好きですので、キャブの車の実走調整の際には高低差のある山越えは好都合なので、割愛できます。

 

まぁ自然災害が少ないと言う事が一番良いという所なのですが

どうして自然災害が少ない場所を選んだかと言うと

ガレージを建てて、すぐに地震で崩壊とか、そういったことが起こるのは割とシャレにならないので、自然災害が少ない所を探したんですよね。

 

ついでに、自然災害が少ない場所を探す方法は結構簡単で

歴史的に都市だった場所は自然災害が少ないことが多いです。

例とすれば、京都、大阪、神戸、東京、仙台などは

現代でもそうですが、歴史的にも人口が密集していますよね。

人口が密集していても、それを維持できるという事は物流と自然災害の少なさがあるからだと思うんですよね。

そんなことを考えながら、適当に調べてみて

一番良いなぁっと思ったのが滋賀県でした。

 

ついでに滋賀県の悪い所を調べてみましたが

全くと言っていいほど無視できるぐらいの物しかありませんでした。

しかし、古いデータですが、車の盗難率は、10位と言う

割と高めの数字だったのがちょっとなぁと思いました。

まぁそれくらいで、しっかりとセキュリティーの有るガレージを建てれば

そういった犯罪への対策はできると思うので

私は滋賀県は良いなぁと思います。

 

さて、今回は

ブログで書いた記事の数とアクセス数が比例している。と言う話と個人的に引越ししたいなぁと思う県についてでした。

それでは。