遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

バイクの引き取りと更新を逃したブログ

何処でも書けるのがインターネットのブログと言う物ですが

泊りがけでバイクの引き取りに行くときに

ブログを更新できる端末を忘れたために

私の場合はそれができなかったんですよね。

そんなことはさておいて

 

オンボロのバイクを納車しました。

名前はスズキのバンディッド250というバイクです。

1990年代に生産されたバイクで

高回転・4気筒ブームの中で生産された250ccのバイクです。

年式もそれなりに古いバイクなので

何処が壊れようとも不思議ではないようなバイクです。

それでもまぁ

キャブレターで最高18000高回転を許容できるエンジンは魅力的

まぁエンジンとブレーキ、電装系さえ動けばわりと何とかなるので

こわれそうなところは割と絞れていますし

配線図もネットに転がってたりするので

事故を起こすか連鎖的に壊れるかのどちらかが起きなければ

”何とかなる”

と思っているのでとりあえず事故を起こさないように楽しもうと思います。

 

まぁちょくちょく直さなくてはいけない場所もありますし。

いろんなところも錆びているかつ塗装が剥げている場所もある

現状では走れるレストアベースと言った感じなので

来年の夏の後期の自賠責と任意保険が切れるところで実家に放置して

いつの日にかしっかりとレストアして

最後のガソリン社会を共に生きていくバイク達の一台にしようと思います。

それでは