遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

最近私が読んでいる雑誌

まぁ好きな物を集めているというか

考えていたりすると、割りとすぐに日が暮れる

そんな感じの毎日を過ごしているのですが

やはり、お金が無いとか場所が無いとか現物が無いとか

 

そういった感じの事があってやっぱり歯がゆい思いをしています。

 

まぁ世の中お金という事で

愚痴っても仕方ないという事で本やら雑誌を読んで新しい発見が無いか探しているという感じです。

最近の私のハマっている雑誌はモーターファンイラストレーテッドという雑誌で

チューニング雑誌であるオプ○○〇、ドリフト○○、

なんかの嘘か本当かわからなかったり、わかりにくかったり、お金だけをかけて作ったりしたような部品や車ばかり見るのは嫌いなのと

この部品しかダメ、この部品なら壊れない(他は壊れる)というような

ある種の不安商売みたいな事をやっている感じがするので嫌なんですよね。

チューニングは自由であるべきなどといいながら

こうしろ、ああしろというような感じがぬぐえないのは私としては違和感があります。

そして、ゲン○○みたいな高級車ばかりを取り扱う雑誌では

ポルシェやらフェラーリやらを扱いながら、BMWやベンツのセダンを扱う幅の広さがありますが

結局どれがええねんという感じになるんですよね。

そもそも、高級車しか扱わんというようなものではつまらないものですし

私はその手の車を買えるようなお金持ちではない(購買層ではない)

そもそも、金銭感覚が狂うのでまぁ読まないです。

 

その中で、新しい技術をイラスト多めで解説している感じの雑誌

であれば、割と楽しめるんですよね。

まぁ庶民的な車から高級車まで幅広く扱っているのは変わらないのですが

基本的に技術の紹介のみで終わらせている。

幅広い技術の紹介をイラストを多く活用して紹介する感じだと

わかりやすく、面白いので良いなぁと思います。

ついでに、古いのから新しいのまであったり、使われている技術に関してしっかり書きながら、こういう点は良くない。こういう点は良いと紹介している部分もあるので

 

何かしらの新しい発見を得たいような感じの事を考えている私にとっては

一番良いなという感じで読んでいます。

そんな感じで、今は雑誌をよく読んでいると言った感じです。

 

それでは