遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

自分の好きな車…

まぁ最近というか、ちょいと前に自分の欲しい車的な物をブログに書いたと思います。

そんな感じで、画像を集めて見てみると

自分の好みという物がわかるわけで

実際に自分の好みを集約してみると

全体的に丸い部分を持つ車が好きというようなことが分かったんですよね。

 

好きな車の中には、四角いカクカクとした車も一部にはありますが

丸みを持った部分が確実にあるんですよね。

まぁ一番四角いのはフェラーリの400ですが

あの車もリトラクタブルを上げるとまぁ丸いライトがコンニチハします。

ついでにですが、あの年代のV12エンジンは個人的にはフェラーリが市販車のエンジンの手を抜いていなかった時代だととらえているので

(最近知ったことですが、315GT4BB~テスタロッサまでのV12のクランクシャフトは曲がっていることが多いというのを聞いたことがあるのと写真、ホンダのNSXが出てくるまでは、ほぼフェラーリ一強だったため、F1へ活動費を回すために意図的なコストカットがあったという噂がある)

ので、モデル的にもV12気筒市販車の第一世代末期である400が欲しいんですよね。

そんなことはどうでも良いとして

最近自分はリトラクタブルの車を見てふと思ったんですよね。

リトラクタブルの車のライトを点灯した時

ライトの端っこが下がっている車にものすごく惹かれるという事に

気が付いたんですよね。

まぁポルシェに関しては、丸い車の最高峰と言った感じですが

微妙に何かが違う。

そう思ってしまいます。

まぁ911に関してもたくさん種類があるので

一概にすべてが嫌いというわけではないですが種類が多すぎて如何ともしがたいと言ったところです。

(930はあまり…と思いつつ997は好きだったり、現行の992や前の991は嫌だったり)

そういう事もあって、私は丸いスポーツカーが好き

と言いつつも、角を多少丸めた車が好き…

と言ったほうが正しいのか、まぁ未だ私は道の途中

車に関しても勉強している最中でありますので

のびのびとブログを書いて、知見を増やしていきたいと考えています。

それでは