遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

BMWかベンツか

まぁセダンが欲しいというか

将来、車趣味を充実させ行くことを考えると

日曜の使い勝手を含めたセダンが必要だと思うんですよね。

 

言っても、私は好きな車にスポーツカーが多いだけで

セダンは嫌いではないというよりむしろ好きです。

私が興味が無いのはミニバンだけと言った感じでしょうか

 

そんなところでセダンと考えると

国産車ではレクサス、トヨタ

海外ではBMW、ベンツの4択になってしまいます。

(決してほかのメーカーのが悪いというわけでは無く私のただの個人の主観です。)

レクサスは日本の市場においてセダンと言えばというメーカーなので

書きませんが

トヨタに関しては、新車で買える車に関しては

大衆のセダンであるカローラアクシオ

中古車からは、チェイサーとアリスト

この3台が欲しいかなと思うんですよね。

 

まぁそんなことはどうでも良いとして

本日のお題である

世界最高の車の国、ドイツを代表するセダンの会社

BMWとベンツに話を戻します。

まぁ個人的にはBMWを推したい

しかし、最近ベンツの試乗車に乗って

至れり尽くせりの後部座席とカチッとしたドアの質感を見て

良いなぁと思ったんですよね。

まぁ最新の車というだけあって

新車価格に関してはまぁ買うのを控えるようなお値段だったのですが

こういう車もあるのかぁと思うと欲しくなってしまうのが悪い所

 

言っても、ベンツもBMW

90年代そこそこが一番良かったと言われる時代なので

その車が欲しいという所もあるんですよね。

まぁその時代の車は、デジタルな部分が少なくて

アナログな部分が多く修理しやすく

人気な車種であれば、ありがたいことにまだまだ部品が出てくれるという。

 

まぁ個人としては

BMWではE34M5、E32

ベンツではW126、W203

この4台は良い感じなんじゃないかと思います。

言っても最も良いと言われている時代からは多少外れている物もあるので

まぁあれですが

それでも、部品が出る限り交換し続ければ車と言う物は動き続けますので

それで良いやと思っています。

別に動かなくなっても、最終的には手放すかもしれませんが

まず買えるかどうかがわからないので、それ次第と言ったところです。

それでは