遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

RB26のシリンダーヘッドは純正が手に入る。

まぁ最近ですが

日産のニスモのヘリテージを見たんですよね。

そしたら、日産のRB26の補器類を除くほぼすべての部品が手に入ることが分かったんですよね。

私は、DOHC化したRB30を載せた33スカイラインクーペを作りたいと思っているんですよね。

まぁ33スカイラインクーペですら高騰しているので…

買えるかどうかはわからないという感じですが

欲しいものは作るという事もできるので

ホイールベースや車格がそっくりな車を用意して

ピラーを切断して、ドアを外して、フレームを切断して

寸法図の通りにパイプでフレームを組み立てて

外装は社外品のFRPボディキットを買ってきて

ドアはクーペの物を買ってきて

それをベースにドアのふちを作って

それを溶接して、ドアのフィッティングを合わせることができれば

十分に防水性を高めることができると思うんですよね。

まぁやってみなくても

結果はゴミを作って終了というオチが見えているので

最終手段と言ったところですし

 

まずRB30のブロックをどこから手に入れるのかという

その問題があるので

そこから解決していかなくてはと思っています。

それでは