遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

おしゃれは足元から

今週のお題「お気に入りの靴下」

まぁ今週のお題

「おしゃれは足元から」というのを見て、車やバイクのホイール

それを考えてしまったんですが

まぁ世の中では、お気に入りの靴下になるんですよね。

 

そんなことはガン無視して

私個人のホイールに対する考えなのですが

まぁ車に見合った物という物、何事もバランスが重要です。

やけに幅が広いホイールや年代や雰囲気に沿わないホイールは

目立ちはするかもしれませんが、カッコイイとは思われないと思います。

 

例えばですが、ノーマルの初代のカマロに

レイズのTE37を取り付けてもカッコ悪くは無いにしても似合いはしないと思います。

車のホイールには、その車の年代や雰囲気に合わせたホイールが必要です。

ディッシュホイールやポルシェのアロイホイールのようなホイール

もしくはスポークホイールが似合う車です。

なので、奇を衒ったようなホイールは車体側のカスタムやペイントを施さないと似合わないと思います。