遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

なんでか壊れる買ってきたバイク

まぁ買ってきたバイク

陸送して持ってくる前や道中では全く問題は無いのに

なぜか陸送して駐車場に止めると壊れるという。

 

私はそんなバイクに今回のレブル君を含めて三台います。

XLR250R 、バンディッド、今回のレブルと…

地味につらいですね。

 

XLR250Rの時は完動品と聞きましたが、キャブのジェットが詰まっていた。

バンディッド君はレギュレーター死亡でエンジン始動不可能

そして、今回のレブルは右ウインカー不点滅です。

 

リレーの誤作動なのか…それとも無理やり延長した配線が原因なのか

わからないのではありますが、とりあえずは点灯するので早急な整備が必要というわけではありませんが

整備の仕方をググって週末に直そうと思います。

 

己が不運を呪うのならば、変えた部品を恨みなさい。

 

どっかの人が言っていた言葉の意訳ですが

純正という物は本当に良いなぁと思います。

今回の点滅しないウインカーも社外品なので、それが原因の場合もあります。

ただ、リレーそのものは純正…?という事を考えると

動かないのはおかしいよね?となるのでどうすればいいのか悩ましい所です。

まぁ考えてみれば、レブル君は1980年代のバイクなので年式的な問題だよね。

お金出して交換してね。となるので、部品が壊れるのは悲しいなぁと思います。

カスタムを考える前に、法規にのっとったバイクにすることが大事ですね。

それでは