遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

経験してみたいハーレー

物事は経験、そういう物ですが

私はハーレーに乗ったことが無いです。

まぁハーレーという物自体は一般的に見れば高級車

お金が無いと買えないものです。

ただ、ハーレーの歴史という物は面白いものだとおもいますし

私が乗っているレブル君が言われるような

日本製のアメリカン、いわゆるジャメリカンとは違う

本物のアメリカンというのはどうなんだろうなぁと気になるんですよね。

 

直線道路をゆったり走ることが基準のバイクなので

知り合いに聞いたところでは

日本で運用しようものなら山道がまあまあ厳しい

重い、曲がらない、止まらない、揺れる、旧車にいたっては壊れる

という風に

ハーレーの事を「良いから乗ってる」とは言わずに「面白いから乗ってる」と言っている人が多数です。

日本車にはないデメリットの塊とされていますが

そういうバイクはある意味珍しいなぁと感じるのと

そんなに面白いのかちょいと試したいと思っています。

 

まぁバイクという物は、個人的には不便の塊ですが、そこが面白い。

そういう風に考えているのでバイクは確実に趣味の乗り物です。

趣味の一環として、経験や知見を持つというのは良いなぁと思っているので

いつかハーレーに乗ってみたいなぁと思います。

目指せいつかはお金持ち

生きているうちにできればなぁと思います。

それでは