遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

厚底の靴…

最近靴を新調しました。

ほとんどひとめぼれに近い感覚で買った靴だったのですが

思った以上に厚底でした。

バイクに乗るのに向いていないような靴という事です。

 

本日はレブル君でちょいとお出かけして

久しぶりにラーメンを食べに出かけました。

初めて家系ラーメンというのに挑戦してみたのですが

私にとって、麺類はラーメンよりもうどんの方があっているなと感じました。

その道中で、厚底の靴は乗りにくいなぁと

靴底からの感覚が少ないので、踏んでいないつもりでもブレーキを踏んでいて

おっそいなぁと思っていたら実はブレーキを踏んでいたとか

ギアを上げようとすると靴自体がつっかえるとか

まぁ買ってしまった物ですし、20~30分で慣れたので大丈夫ですが

バイクに乗るならば、靴選びも気を付ける必要が有るなぁという事に気づきました。

それでは