遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

ご挨拶&新生活が捗る逸品

本日よりブログを開設させていただきます。

今回から空き時間の暇つぶしとしてブログを書きます。

主に、バイクや自動車の整備、雑学をばブログのネタにしようと思いますのでよろしくお願いします。

さて、挨拶だけではブログとしては短い、面白くない

そう思ったので、

f:id:zatugakkunn:20210507234805j:plain

今週のお題である 「#新生活が捗る逸品」 これについてブログを書いていこうと思います。

今年から一人暮らしを始めた方、多いと思います。

私も今年から一人暮らしです。

その初めての一人暮らしの中で、私がもっともこれがあれば「生活が捗る逸品だ!」と思った物。

それは電源タップです。 

ちょうど良い画像がなかったので、エレコムさんの電源タップを商品紹介の欄から引き出して貼り付けますが、私はセリアの100円均一の電源タップを購入しました。

引っ越しをしたときに持ってきた電化製品を動かそうと思った時

「新居のコンセントが足りない」

そういったトラブルなんてないだろう。と自分は思っていたのがそれが甘かった。

ノートPCとデスクトップPCを動かそうと思ったら新居のコンセントが足りず、どうすればいいのか…

そう思った時に、差し込みだけの電源タップの方が

・少しは電気抵抗が減って電気代が少しだけよくなるかも。

・延長コードのように長い線はいらない

・机の下で使うので、足元はすっきりさせておきたい

以上の事を考えて、スマホで100均の場所を調べ、購入しました。

だいたいのこのような差し込みの電源タップは3つの口しかないので

あまり使えないんじゃない?

と思う方が多いでしょうが、100均の電源タップを2つ購入して、ものすごく良かったと思います。

普通の生活にはありふれている電源タップ

これを私の生活のレベルを向上させてくれた「新生活が捗る逸品」としたいと思います。

それでは、ありがとうございました。