遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

何もない時は寝よう。

何もない時はこれに尽きると思います。

自由な時間があっても本日は何もすることがなかったので、ずっと寝ていました。

いや、しようと思えばすることはあったんですけどもね。

食べるものもなく、時間だけが多かったので寝ました。

この行動は『寝だめ』と言われるようです。

この『寝だめ』、健康的に見えますが

「あまり効果がない」とか「不健康」になるとか言われています。

皆さんは『寝だめ』ではなくしっかりとした毎日の睡眠を重視しましょう。

だいたい6~7時間以上寝ることを習慣にすることができれば個人差はありますが健康的になれるようです。

そんなところで本の紹介 

賢い人の睡眠法

賢い人の睡眠法

Amazon

 今回に紹介する本は『賢い人の睡眠法』という本です。

賢い人がどのような人かはあまりよくわかりませんが、

賢い人=お金が稼げる人なのでは?

と私は思っています。

まぁ私は賢くない人の類だと思うので、これからいろいろなことを勉強していこうと思います。

それでは、今日のブログを終わります。