遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

少しの事で贅沢を感じよう

少しの事で贅沢を感じれば安上がりだなと。

今日は3時ごろにクッキー3枚と緑茶を楽しみながら考えたんですよね。

ただの緑茶と、100円のクッキー3枚なので、値段をつけるとすれば

30円くらいだと思います。

ふと、平日3時にこんなことできるって贅沢だよなぁ。

と思ったんです。

贅沢はやっぱり感じるものなんですよね。

時の権力者みたいに、金銀財宝を集めての税を凝らした物にかこまれて

贅沢と思ったり、高級レストランなどで高額な料理を食べるなど

そういったことに贅沢を感じる方がいることは知っているのですが

私は、少しのお金で贅沢を感じることができれば

人生を幸せに感じられると思います。

生活のレベルを上げることは簡単なようですが下げることは難しいようです。

知り合いの方に、そういった方は居ませんが

そういった人は良くいるみたいですよ。

そういったところで今日の本の紹介 

 私が今日したことは、ほんの少しの工夫です。

ですので、ほんの少しでなんか良さそうな生活が手に入るよ。

という感じの事がタイトルで読み取れそうな本を見つけたので

ぜひとも読んでみてください。

意識してみれば、自分の日常は贅沢な物なのかもしれない。

そう言ったところで今日は終わります。

それでは