遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

自分の常識は他人の新知識だった。

今日ものんびりとした日

お茶請けのおせんべいが残り一枚になって悲しいな

と思ったところですが

まだクッキーがあると、そういう所で

本日、知り合いと話していたら

軽トラックの話になったんですよね。

皆さん、一度は見たことがある軽トラック

あの軽トラックって軽トラックと言うくくりでまとめられてますが

軽トラックにもそれぞれの、しっかりとした名前があるんですよね。

トヨタの販売で言えばダイハツハイゼットOEMのピクシス

スズキのキャリィ

ホンダのアクティ

日産の販売している三菱のミニキャブとスズキのキャリィのOEMのクリッパー

スバルのサンバー等々

色々あるんですよね。

車が好きな者同士だったので、そのことは知ってるだろう。

と思っていたのですが、どうやら知らなかったようです。

自分の今までの常識は、他人の新常識だったという。

そういうカルチャーショック的なことがあったんですよね。

農道のフェラーリと言う異名を持つアクティとか

農道のポルシェと言われたスバルのサンバーとか

そういったことも知らなかったようなので

田舎の知識なんですかね?

そう言ったところで本日の本の紹介 

なんか、『軽トラの本』と言う、まぁそのままな本があったので

リンクを貼りました 。

軽トラは使い勝手が良いので、一家に一台どうでしょうか?

駆動方式もそれぞれ違うので自分の好みが選べて、低価格

なのでどうでしょう。(笑)

もう遅いので終わります。

それでは