遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

競う事より向上を目指す。

競争するのって良い感じのように思いますよね。

でも、私は競争することでものすごくストレスを感じた事があるので

競う事はそんなに好きではないです。

そもそも、競い続けても、成果を出したことがほとんど無いので

競うことそのものが好きではないと。

そういうことで、競う事はもうあきらめているんですよね。

なので、向上することに主眼を置いています。

向上と言っても、自分のしたいこと、しなくてはいけないこと限定で向上を目指しています。

したくないこととかの向上は目指すのはただのストレス

そう考えているので、絶対にやりません

考えてみれば、自動車メーカーのレースも本来は技術の向上を目指す。

それが目的だったんですよね。

勝ちにこだわることは、スポーツとして重要と言いますが

自動車のメーカーとしては、レースは走る実験室

そういう言い回しがあるので

じつは、早さだけを比べるのは間違いなんですよね。

なので、私は比べる事より向上を目指していこうと思います。

さて、ここで本の紹介を 

なんか、良い感じの本が見つかったので、暇な方はどうぞ。

それでは