遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

筋肉痛なったら冷やしたらいいらしい

筋肉痛、地味に痛いですよね。

私も本日、久しぶりになりました。

筋肉痛にはなった所に氷嚢を当ててしっかり冷やしたら

ぬるま湯につかってしっかりもみほぐす。

これでだいぶ緩和するみたいです。

まぁそんな筋肉痛になるほどの過度な運動をすること自体が間違ってると思います。

筋肉痛にならない程度の適度な運動の継続

それが筋肉痛にならない秘訣のようですね。

そういえば日常でもプロテインを摂取するという事は健康維持に効果があるようです。

ということで、アマゾンさんから氷嚢とプロテインのリンクを貼っときます。

特に意味はありませんが、最近は水を飲んでます。

 それではお元気で。