遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

何事も振り切るとお金になるらしい。

何事もお金にするように仕向けながら人つの物事に振り切るとお金になるようです。

最近は外出する手段が時間制限付きの自転車でお金がなくて暇な時間が多いです。

なので、最近はyoutubeを良く見ている次第でございます。

そんな中、youtubeでこのような動画を見ました。

この動画の制作者さんは

はじめまして松尾です

という名前で活動されている方です。

顔出ししているチャンネルで松尾の実写というチャンネルもあります。

また、松尾のサブチャンというチャンネルもあります。

そんなことはあまり関係なく、私はこの動画を見て

「意味は分からないけど無性に笑える。」

という事を知りました。

「物事は振り切ると面白く見えたり、カッコよく見えたり、お金になったり、スゴイ!

と思えるようになるんだ。」

と思いました。

だいたいのこう言ったことはあまり需要がないと思いますが

続ければお金になるんだ。と、まぁそもそもの人間が優秀でなければお金にできるまで突き抜けることができるとは思いませんが。

しかし、自分のしたいことを苦労してでもこなして突き抜けて実際にお金にできる人間は普通に優秀だと思います。

このことは優秀だと思います。

メンタリストで有名なDaiGoさんという方がいますね。

この方はメディアに出て有名になり、そしてニコニコ動画youtubeなどで動画を公開されていていますね。

動画の視聴者の方に論文の内容からこのようなことがわかるよね。

という話して

もっと知識が欲しい方はDラボでお金を払って知識を得てください

という事をやっていますね。

この方も、自分のビジネスをお金にするのに相当苦労されたようです。

お金にしづらいことを職業にするのは難しいという事を下の動画で話をされています。

www.youtube.com

需要がない、あまり求められていないことでお金を稼ぐのは本当に難しいようです。

努力をすれば報われるとよく小学校や中学校で教えられますが

報われるのは自分のしたいことをお金につなげる努力を続けた優秀な人間だけだと私は思いました。

そんなところで終わります。

どうでも良いですが、本日はお茶を飲んでいません。

水を飲んでお菓子を買ってきました。

これからの季節、熱中症には皆さんも気を付けましょう。