遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

SR20 キャブ仕様

まぁ最近、S13シルビアが欲しいなぁと

今まで買えもしないのに欲しい車と言う物がたくさんある人間ですが

まぁ数えてみると

国産車では

トヨタ 80スープラ   トヨタ 90スープラ

トヨタ 16アリスト   トヨタ 171クラウン

日産 スカイライン33クーペ   日産 710バイオレット

日産 S14シルビア(前期)  スバル GDAインプレッサ

ホンダ アコードCF3  ホンダ アクティ  スズキ キャリィ

合計では10台

 

輸入車では

フェラーリ 308QV  フェラーリ 400GT

ランボルギーニ ハラマ  ランボルギーニ ディアブロ

BMW  E36クーペ  BMW E30ステーションワゴン

合計で6台と言ったところです。

 

まぁこのぐらい数があるのですが

これに日産のS13シルビアを追加するという

そのあたりに…と思うのですが

まぁ最近は日本旧車の高騰が目立っているので

とてもではないですが買うことはできないでしょう。

 

さて、現実を直視することはやめて

どうしてS13のシルビアが欲しいと思ったのか

それはSR20にキャブを付けたい。

と思っているからです。

SR20にキャブを付ける。

と聞くと?を浮かべる方が多いと思います。

元がインジェクションのエンジンをわざわざキャブにする。

それも、改造するための部品がたくさん出ているエンジンに対して

わざわざデチューンを施すという…ある種の無駄

まぁ改造と言う物は自己満足の領域

遊んで楽しんでナンボの物だと思います。

無駄を切り詰めていってはつまらないともいうので

まぁ娯楽の範囲で楽しもうと思います。(買えたらね)

いっても、キャブに関しては

今までずっとウェーバーが良いなとか思っていましたが

国産製のOERキャブというキャブも試してみたい

そう思っているので

まぁ気長にお金をやりくりしていこうと思います。

それでは