SR20 キャブ仕様
まぁ最近、S13シルビアが欲しいなぁと
今まで買えもしないのに欲しい車と言う物がたくさんある人間ですが
まぁ数えてみると
国産車では
日産 スカイライン33クーペ 日産 710バイオレット
日産 S14シルビア(前期) スバル GDAインプレッサ
ホンダ アコードCF3 ホンダ アクティ スズキ キャリィ
合計では10台
輸入車では
合計で6台と言ったところです。
まぁこのぐらい数があるのですが
これに日産のS13シルビアを追加するという
そのあたりに…と思うのですが
まぁ最近は日本旧車の高騰が目立っているので
とてもではないですが買うことはできないでしょう。
さて、現実を直視することはやめて
どうしてS13のシルビアが欲しいと思ったのか
それはSR20にキャブを付けたい。
と思っているからです。
SR20にキャブを付ける。
と聞くと?を浮かべる方が多いと思います。
元がインジェクションのエンジンをわざわざキャブにする。
それも、改造するための部品がたくさん出ているエンジンに対して
わざわざデチューンを施すという…ある種の無駄
まぁ改造と言う物は自己満足の領域
遊んで楽しんでナンボの物だと思います。
無駄を切り詰めていってはつまらないともいうので
まぁ娯楽の範囲で楽しもうと思います。(買えたらね)
いっても、キャブに関しては
今までずっとウェーバーが良いなとか思っていましたが
国産製のOERキャブというキャブも試してみたい
そう思っているので
まぁ気長にお金をやりくりしていこうと思います。
それでは