遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

お茶請けがあればお茶の時間はさらに良くなる。

おやつってありますよね。

本来は3時くらいに食べたいものだなぁと思うのですが

まぁそれぞれの都合というものがあって、食べたいときに食べるなんてできないものです。

なので帰ってきてから食べるのですが、お茶にあうお菓子は良いものですね。

しかし、お茶請けと言えば出てくるお煎餅やおかき等の米菓子はものすごくカロリーが高いんですよね。

切り餅も一つでお茶碗一杯分のカロリーがあるらしいんですよね。

お正月になると正月太りという言葉がありますが

正月太りの原因はお餅が大半なんですよ。

そんなことはどうでもいいとして、今日のお茶請けはどら焼きでした。

あんこのほんのりとした甘さとお茶の少しの苦みが良い。

そんなところでよさそうなお茶請けをアマゾンで見つけたので貼っておきます。

 

 本来はお茶にはマナーがあるようですが、私はまったく気にしません。

個人の楽しみにマナーを持ち込むとつまらなくなりますからね。

マナーよりも楽しむことに重点を置くことが重要だと思います。

趣味については楽しむことが重要です。

なので、本日の本の紹介

 

 読んだことはありませんが、趣味がない人って割といるんですよね。

なのでお金を使わない趣味を見つけてください。

お金を使わない趣味は楽しみやすいと思うのでぜひとも実践してみてください。