遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

ラーメンの食べ方がわからない

ラーメンの食べ方

個人的にはわからないなぁと思っています。

 

日本の麺料理の中でも地域によってさまざま変わる物ですが

何種類かのラーメンを食べて本当にわからなくなってしまいました。

ラーメンはたくさん種類がありますが食べる前に何かしら考えるのですが

麺を食べるか、具材を楽しむかと

そこで一つ当たる物があるんですよね。

 

具材を楽しむべきなら麺いらないよな…

麺を楽しみたいならこの具材は多すぎるよな…と

 

「両方楽しむんだよ!」って言われたらそうなのですが

ラーメンというのはスープに沈めた麺の上に具材が乗っているので

具材を最初に食べることになるんですよね。

そして、どんぶりの中に大量というかまける寸前まで大量に入れられているのを見ると器の中でかき混ぜるにも苦労しますし

スープを机の上にまいてしまうのは個人的にはマナーが悪いと思うので避けたいと

そうしていると麺を食べる意味合いがあるのかと考えると

麺の代わりにもやしが大量に入っていたとか

麺がおざなりになっているんじゃないかなぁと思ったので

野菜炒めが入ったスープとして出した方が良いんじゃない?

私はうどんを多く食べてきた人間なので

麺を楽しみたいという考えが大きいんですよね。

 

良いラーメンの食べ方というかラーメンを楽しめる食べ方

あるんじゃないかと考えています。

ただ、ラーメンを食べに行くにしても

うどんの方が一杯の単価は安く、量が多く満足感は高いので

これからはうどんを多く食べていこうかと思います。

それでは