遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

100投目、救済措置に救われる。

さてさて、連日でブログを書いているとやっぱり起こるネタ切れ

ちょっとしたことでもネタにはなるのですが

まぁ考えるのも嫌なので、救済措置である今週のお題の力を借りようかと思います。

さて、今週のお題の見出しは

             最近、しばいてる?

は?と思いましたよね。

しばくといえばお茶か手でペチンと人を叩くこと

そのどちらか片方だよなと思いましたが

暴力的な物ではなくお茶だったというね。

 

さて、今週のお題「好きなお茶」

個人的に好きなお茶は緑茶です。

まぁ残暑が厳しい季節…とは言えないなぁ

と思うような気候の元で私は生活していますが

ちょっと前であれば、冷蔵庫でキンキンに冷やした麦茶

それを一気飲みすると言った感じの季節でしたね。

 

まぁ緑茶をパックに詰めて

水を入れたボトルの中に入れて、一晩冷蔵庫で冷やして

冷えた緑茶を楽しむというのもあると思いますが

 

個人的にはあったかい緑茶の方が良いなぁと思っています。

冬場とはまた違った感じの味を感じる気がするんですよね。

 

まぁ個人的にはどの季節でも緑茶が好きという事です。ハイ

100投目、ほぼ忘れずにブログを書いていると

やはりネタが付きますね。

これからはネタのレパートリーを増やさねば

と思ったところで終わります。

それでは