遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

今週のお題 お寿司

今週のお題「寿司」

まぁ寿司と言えば、今の時代では国民食と呼ばれるようなものになりましたが

元々は江戸、現代の東京の郷土料理の一つなんですよね。

まぁおいしい物の裏話と言うか雑学はどうでも良いのですが

私がお寿司を食べたのは相当前です。

もう4~5か月くらい前にスシローで2100円分位食べたのが最後です。

基本的に握り寿司は食べに行くものと言う感じで思っているので

私は握るよりも握られたお寿司の方が好きという事になると思います。

そう言ったところで本の紹介

 お寿司の歴史についての本です。

おいしいお寿司を歴史から知ると、また変わった楽しみがあるとおもいます。

さて、夜中にこんなこと書いてるとお腹がすいてきました。

それでは