遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

お金がないことを恨む

お金がない人ってまぁ普通に多くいると思います。

まぁ祝日の中でどこか観光地に行ってみたいなぁと

そういう事で、自動車の博物館に行ってみたいなぁと思って調べたんですよ。

そしたら、片道1000円くらいでフェラーリを中心に20台くらい保存している

そういった博物館が1時間くらい先のところにあったんですよ。

そしてまぁそういった博物館にいくならおいしい食べ物も食べたいよねと

そういう考えでその博物館の中のレストランを調べました。

そしたらめっちゃおいしそうな食事を見つけたんですよね。

当然、旨そうだなぁいくらだろ?と思うわけで

右側に載っている値段を見て仰天

単品のステーキで11000円とか言う値段でした。

私は金欠の一般庶民ですので、高っ!、っと思い切り声に出ました。

今まで食べたもので記憶にある物で一番高い単品料理と言えば

5000円くらいのうな重でした。

お金って怖いなぁと思った後に、なんだか悲しくなったので

この博物館はもう行かない。

そう心に誓ってそっとホームページを閉じました。

自分みたいな庶民にはいけないようなお店ってそこらへんになるんだなぁ

と思いましたという事をお伝えしたところで

終わりにしたいと思います。

それでは