遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

無いものは作れ…できるかぁ!

無いものは作れと言う言葉がありますよね。

そういう感じで

自分はいろいろ欲しい物があるのですが

何処にも売ってないor存在していないor買えない金額の物

そんな感じの物ばっかりなんですよね

そういう事で、手に入らないので作る。

という事を考えたのですが、控えめに言って

できないな…と思うようなことばっかりですよ。

世の中が悪いというよりも

自分に技術と言うかお金と技術がないのが悪いんですけどね。

 

まぁボチボチと言うか、のんびりゆっくりざっくり適当かつ大胆に

世の中(日本)の法律を遵守してほしい物を作っていきたいなと思います。

 

FRPの成型、鉄板からの叩き出しでのパネルの製作、鉄板の溶接…etc

必要な技術は沢山ありますので、のんびりやっていきます。

まぁできるかどうかはさておいて

できる。できない。じゃない、やるんだ。

というブラック企業の考えのような考えを一ミリだけ取り入れて

いつかできるようになったらやる。

という事で生きていこうと思います。

それでは