遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

YouTubeのコメ覧であった議論

まぁこんなことを言うのもあれですが

YouTubeのコメ欄で多少の議論があったんですよね。

この議論というのは一人のコメント投稿者が

水素と電気自動車をめちゃくちゃに否定している人に

あなたが考えているほど水素はそこまで悪くないよとちょこっと言及したんですよね。

そうすると、返信には

石油と言う物は物理法則から考えれば石油は無くならない、水素はバカの使う燃料

石油は無くならない、水素を使う事で生まれる利権

とか書かれていたんですよね。

 

私が書いた内容については一切の言及がない。

というか論点がズレているんですよね。

私は、水素or電気のどちらかを使う自動車なら、どちらを選ぶ?

というならば、水素を選ぶ。

そしてあなたが言うほど水素は悪い燃料ではないよという

そういうことを書いたつもりなんですが、それを理解されなかったようなんですよね。

たしかに、物理法則の一環として

中学校や高校で習う内容で、質量保存という法則があり

コメ主としては、その質量保存の法則に照らし合わせば石油は減らんやん

という事を言いたいようなんですよね。

確かにそうなんです。二酸化炭素からというか、二酸化炭素の分子構造には石油の分子構造に使われている原子があるので作られる。

というのはわかるのですが

世界中で二酸化炭素が生成されている中で、石油が生成されていても

世界中に広がっていては取れたとしても採算性が無い

そう思うのですがそれに関しては一切言及されていないので

理論はあっていてもムリじゃんと思いました。

でもまぁ

二酸化炭素(CO2)から代替燃料を作ることも理論的にはできるんですよね。

ポルシェが代替燃料の生産工場を作るとかで最近知りましたが

割といろんなところが投資しているんですよね。

まぁ面白かったというか、片意地すぎて話にならない

そういった人もいるんだなぁと思いました。

まぁああいった人というか了見の狭い人ってかわらないとおもうので。

これからどうなるんだろうと思いました。

もういい感じで終われそうなので終わります。

それでは。