遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

図に起こしても…

まぁ日頃から思いついたモノを図に起こす

そう言ったことをちょいちょいやり始めているのですが

 

図に起こしたら起こしたでそこで満足してさようならしてしまっております…

そして、それを良く無くすという。

 

まぁ捨て紙に書いているので致し方ないのですが

なんだかなぁと

それはそうと、レブル君DOHC化計画

考えてみれば、DOHCにする=摺動部が増える=抵抗が増える=パワーロスにつながる

という指摘を受けました。

個人的には、ロマンと11000回転までエンジンをぶん回すことが主命題だったので

正直パワーに関してはついてきてくれたらなぁ程度に思っていましたが

どうせDOHCにするならばパワーも欲しいよねという事です。

さて、現状では具体的な燃焼室容積も決まっていない所ですし

構成段階で数値が決まっておりません…

どのくらいの値にしていくかという事を考えて

数値を吟味しているとよくわからなくなってくるという

まだまだですね…

 

それでは