遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

凡人はフェラーリに手を届かせることができるのか

はい、フェラーリのお話

車好きなら一度はあこがれるだろうとは思うフェラーリさん

個人的にはフェラーリはそこまで好きではありません

 

F1の為に作り出した市販車、高いブランド料、お値段だけの代物

そんな車は欲しくないと

そう言ったことを考えていたのですが

調べてみるとわかる物、新しい学びから

個人的に欲しいなと思えるフェラーリの市販車が見つかりました。

さてまぁ、そんなことはどうでも良いとして

 

凡人がフェラーリのオーナーになれるのか

 

結論としては無理と考えたほうが良いと思います。

しかしまぁ個人的にはそれが分かっているからと言って諦めるのはらしくない

人生一度きりなら強欲に行きたいものです。

なんだかんだで今のところ、欲しいと思った物はなぜかの縁で手に入ってきています。

維持はできなくても所有しておくだけなら行けるのでは!

とアホなことを考えていますが

フェラーリという物は買って高額、売って高額と

金のインゴットと同じように二束三文で買いたたかれるという事が少ないらしいです。

それならば買うべきだなぁと思っているのですが

1985年のオンボロバイクやスーパーカブが1000円で買えて

めちゃくちゃに喜ぶような貧乏性な人間が買えるのかどうかというような感覚があります。

それに、個人的には全体を通してそれに合った格好や服装

そう言う物が合わないとなんか違うなぁと

別に本人が気にしなければいいのですが

フェラーリから人がおりてきたらジャージとクロックスで髪ボサボサの人だったら

それはどうなのかなぁと…まぁ知らんですけど

私は柄にもなくそう言ったことを気にしてしまうので…

 

しかしまぁ尽きぬロマンと求欲の道というのは険しいなぁと思います。

欲を極めると言ってはあれですが

宗教に感銘を受けて神に仕えて、清貧の道を極める人もいるので

逆もありだよなぁと

物事の道を極める、なんか文字にするとかっこいいですが

やろうとしていることのベクトルがおよそ人に褒められたものでないことであることは確信をもって言えます。

しかしまぁ一度の人生、ですので

私は私の欲の為に生きていこうかと思います。

(何を書いているんだと書いている本人が思ったところで)

 

それでは