遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

久しぶりに飲んだココア

ココアを飲みたいなぁと

パッと思ったので、缶ココアを買おうという事で

スーパーに行ったのですが、なぜかなかったので

量的に見れば缶ココアよりも安い粉のココアを買ってきました。

 

お得なんだろうなぁと分量を守って

ココアを入れてみたのですが

2杯ほど飲んだところで

久しぶりに甘いものを飲んだからか頭が痛くなりました。

なんで甘いものを食べたり飲んだりすると頭が痛くなるんでしょうね。

去年あたりは、コーヒーを4、5杯飲んでも甘いものを結構な量を食べても

下痢になったり頭痛が起こったりしませんでした。

緑茶とお煎餅生活が原因なのか…コロナ下での食生活の変化が原因なのか

わからないですがココアは1日1杯として

大量に余っている粉ココアを消費していこうと思います。

それでは