遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

クリスマスは平日

1月4日まで休むとか言っていたブログですが

クリスマスに思う事があったので書こうと思います。

さて、クリスマス

本来はキリスト教イエス・キリストの誕生日だったかと思います。

まぁそんなことはどうでも良いとして

人の誕生日を祝う事は良いとは思うのですが

故人の誕生日を祝うのってどうなんですかね?

それに、クリスマスに物を送りあうのって誕生日を祝うのと関係ないのでは…

そう思ってしまうんですよね。

まぁクリスマスに特別なことが無く、平日だ…

と思ってしまったので書きました。

そして、暇だなぁと思ったのでブログの救済措置である

今週のお題について書こうかと思います。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

スズキ バンディッド250 です。

まぁ日頃から

ゴミだの、使えない、重い、燃費悪い、お金がかかる、部品が無い、取り回しが悪い

等と書いてましたが

17万円で買ったバイクとしてはものすごく良いバイクなんじゃないかなと思います。

 

まぁメンタル的には買って一番良かったなぁと思います。

イライラの原因だったり、財布の中のお金を減らす金食い虫だったりしましたが

自由に走ることができる楽しいと思える乗り物はいいなぁと思いました。

これからは電気自動車の時代と呼ばれていますが

いつの時代も選択肢を幅広く持つことや

単なる移動手段ではない、楽しさやワクワク感を感じることができるものが

あるという状態は失わないでほしいなぁと思いました。

 

まぁ自分のバイクの運転に対する技量を向上させたり

バンディッド君自体のレストアなどを施して

純正もしくはそれ以上の性能をフルに発揮できるようにして楽しむ。

そういう事ができればなぁと思います。

来年の夏には眠らせることが決まっているのでそれまで働いてもらおうかと思います。

それでは