遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

良く寝た一日

ここ最近、生活習慣が狂い続けることが日常化してきました。

そんなことはどうでも良いとして一月の終わりが近いですね。

地元に帰ってボケーっとしていたのが懐かしい

 

ここ最近はガソリン代がうなぎ上りで怖いなぁと思うようになってきました。

ハイオクがリッター180円、レギュラーが160円台とか

そこら辺のスーパーで売っているジュース以上のお値段になってきているので

本格的にやばいなと思います。

バンディッド君より燃費のいいレブル君に乗り換えて良かった。

 

代替ガソリンが出てくれれば、と思ったところで一つ

日産が電気自動車でなんか良い感じのを出すらしいんですよね。

欧州でですが…

私個人としては、電気自動車はそこまで好きではないですが

『下道低速の足車』という感じで見ています。

ガソリン代がリッター200円を超えだしたら軽トラをEVコンバートして

道号としてこき使う気です。

モーターという物は低速トルクだけがエンジンに勝る物なので

不整地をゆっくり走り回るクロカンの要素も満たせますし

最高速度は伸びない物の加速は良いのでトラクション次第でゼロヨンもこなせる

低速王者になれるので面白いんじゃないかと思っています。

 

ただ、実は電気自動車の電気代は距離や充電場所にもよる物の

今のガソリン代よりも高いとか廃車時のリサイクル料金が高いとか

そういった問題点があるらしいのと

車検とか法整備とかどうなっているのかわからない

未だ発展途上の技術なので、導入にはしり込みしてしまう所があります。

まぁ近い将来何とかなっていることでしょう。

私の思考は、『エコロジーよりエコノミー』

環境保護なんてお金持ちの道楽で一般人にできるものではない

と思っていますので

費用対効果がそれなりに良くなってこなければやりません。

 

それでは