遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

スーパーカブの縦キャブ

スーパーカブの縦キャブ

縦キャブというのはダウンドラフトキャブの事です。

古いスーパーカブにはこのキャブがついていました。

 

普通のスーパーカブのキャブはと言うとサイドドラフトキャブです。

まぁどうしてこのキャブが欲しいかと言うと

個人的に好きだからというのと

壊しても問題ない縦キャブで遊びたいというのがあるからです。

ついでに、インテークがプラスチックのインシュレーターのみという

短さもあるので、考えようによっては高回転まで回せる仕様になるんじゃないかなぁと思います。

 

実家のスーパーカブのストックエンジン

それにくっつけても良いですし、予備としておいておくのも良し

廃れた技術と言われていても使えない技術ではない

そう言う事で欲しいものの一つです。

考えてみれば欲しい物ばかりでお金が無いことがものすごく悔やまれるというか

酷いことになっていますが

欲しい物は欲しい物です。

いつの日かまとめてみるか…という所です。

それでは