遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

道は変えてもゴールは変えない。

まぁ、自分の性格って割と悪い性格です。

自分の思い通りにならないと

すぐに物に当たる、考えずにしゃべる、愚痴を言う、否定する。

そんなことをずっと続けているので

時々、損をしているなぁと思います。

周りの人からも、その性格はなおしたほうが良いとか言われますけど

自分の思い通りにならないと

「何かが嫌だ」とか思うとパタリと行動や考えを変えるんですよね。

 

その性格のまま生き続けてきたので

たぶんですけどいろんな人に嫌われてます。

そもそも、人に好かれるような行動をしていませんし

性格が悪いので嫌われていても文句は言えないと思います。

 

ですが、こんな性格でも

ゴールを変えずにそれを目指せば

相手を見返せるのではないか?と思っています。

ただ一点、それを目指す。

という事は、目指していることの数が多すぎるので

流石に無理ですが

時間をかけてでもすべてをこなせばいいのではと

 

まぁ目指している目標は

バイク5台を完全に仕立てる。

自分の考えた車5台を現実のものとする

自分の自由にできる土地、工場を買う。

お金持ちになる。etc…

色々あるのでしっかりこなして

相手を見返す。

結果が良ければ工程はどうでも良いのかもしれない。

とか言う言葉がありますが

なんかそれは違う。今日はそう思いました。

 

そんなところで本の紹介 

 なんか、良さそうな本は無かったので

危機的な状態から会社を立て直す。

とか言う感じの内容の本を見つけたので紹介します。

それでは