遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

高級外車の内装って良いよね。

まぁ高級外車と言いますか

ベンツやBMWではない、もっと高額な車のメーカー

ロールスロイスやブガッティ、パガーニのような

オーナーそれぞれの考えにそったオーダーメイドの車を作るメーカーの内装です。

ああいった車のメーカーにクルマをオーダーするような人であれば

お金に糸目をつけることは無いと思います。

 

(昔の雑誌でアメリカの有名なコーチビルダーの人が

「お金持ちはケチだからお金持ちになってる。自分の仕事に対してしっかりお金が払われたことがあんまりないからこの仕事で出た利益は少ないよ」

的なことを言っていたので、実際はわからない所ですが)

 

そういった人は

自分の思った通りの車を、お金、と言う物を使って作らせるので

オーナーそれぞれの好みが出てくるのですが

それに対応するメーカーのデザイナーや職人はすごいなと思います。

 

そんなところで

私はお金持ちではありませんが、そういった内装にはこだわりたいと思っています。

車の中で内装と言う物は人と最も多く触れる部分ですし

なんなら外装よりも内装を目にする時間の方が長いと思っています。

 

私は様々な時代の車に合わせたオリジナルの内装が欲しいと思っていますし

そういったカスタムは割かし売れるんじゃないかとも思っています。

外見が重視されるカスタムの世界ですが

内装のカスタムもしたほうが面白いと思うんですよね。

 

まぁカスタムをする人というのは、だいたい外見を重視する傾向にあると思うので

需要は少ないかもしれません。

 

とりあえず、私は自分が乗る車は外装は純正ベース

内装はオリジナルと言った感じで車を作りたいなと思います。

 

それでは