遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

吸気バルブ側に異物が…

本日、ようやくバンディッド君のオイル交換をしたんですよね。

まぁオイルの交換と一緒にフィルターの交換もしようという事で

やったんですが

フィルターを外すのにまずマフラーを外す必要があったり

ついでにキャブレターのチョークリンクを付けたりという事をしようとしていて

所要時間2時間あればできるだろう…

という事でやっていたんですが

 

作業をのほほんとやり始めると

オイル自体は簡単に抜けましたが

チョークのリンクを付けるために燃料タンクを外したり

オイルフィルターを外すためにマフラーを外そうとしたら

ボルトが六角でものすごい外しずらかったりして

3時くらいに始めたのがどうしてか6時30分くらいまで

流れ込んでしまったんですよね。

本当はオイル交換が終われば試運転がてらに

お砂糖がたっぷりついたドーナツを買いに行こうと思っていたのですが

なんでかこうなってしまったんですよね。

まぁ私は自分は不器用だなぁ…とか

4気筒のバイクって何でこうなってるんだろう?嫌がらせ?

今度、新しい長い六角レンチを買おう

とか思いながら作業をしていました。

 

そんな感じで、キャブを外す機会があったのですが

キャブを外したところどうしてかタイラップの切れ端が吸気バルブのところに落ちていたんですよね。

元々3番気筒からなんか変な音がしたり、調子が悪かったりしたのですが

もしかしてこれが原因なのでは…という事になったのですが

日が暮れてマフラーは仮止めで済ませている状態なので

明日に本締めを終わらせて

オイルの調整と試運転がてらにドーナツを買いに行こうかと思います。

 

待っていろ、お砂糖がたくさんついた甘いドーナツ

 

それでは