遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

ランクルというかクロカン系の車は良いなぁ

陸の王者とも言われるトヨタ ランドクルーザー

通称ランクル

まぁ最近

魅力的に見えている車です。

 

買えるかどうかで言うと買えない部類の車なのですが

『どこでも走れる最強の車って面白そうだなぁ』と思っています。

まぁランクル以外にジープなんかもありますが

ああいう車で遊ぶのは個人的に良いなぁと思っています。

普通の鉄板ルーフやFRPルーフ、幌など車によって多少変わる物もありますが

私個人はオープンカーに多少の憧れがあるので

別にフレームさえ錆びて朽ちて穴が開いてしていたりしなければ

豪快にがれ場を走り回った車体であってもいいので

幌のジープかランクルが欲しいなぁっと思っています。

 

知り合いの整備士さんの40系のランクルの運転席に座ってから

あの外見やあの視野の広さを見て面白そうと思ったわけです。

まぁ部品の多さとかで考えれば

現在戦争中のロシアのワズか自衛隊に車両をおろしている三菱のジー

どっちかが良いなぁと思っています。

 

まぁ書くことも無いので思ったことをつらつらと書いただけです。

徒然草と同じですね。

それでは