遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

ボケっと構想…

考えるだけならタダ

金なし、物無し、技術無し

知識を得る方法だけがある現状でできることというのは考える事

それだけなので常日頃から何かしら考えています。

 

エンジンから、何かしらの創作から、最近見た物事の予想

そんなことをしているのですが

暇つぶしの突拍子もない思い付きがメインなので

実現可能、不可能にかかわらず突き進んでいます。

 

まぁそんなことはどうでも良いとして

物事って批判から入るのってめっちゃ楽です。

『や―いやーい、バーカ、バーカ』と遠回しに難しい言葉を使って相手に伝えれば良い

そう言う考えを持てば論説文とかめっちゃ簡単に書けます。

過去の小学、中学の感想文と習字の宿題の代筆はおいしいお小遣い稼ぎでした。

 

経験→賛成or反対→取ってこじつけた理由→結論

 

これが論説文の提携ですが

題材を『バレンタインデーの贈り物は手作りか市販品か』

と言う物にすると

 

もう贈り物は市販品で良いよね受け取り拒否喰らったことないし

手作り?面倒だから反対

建前、選んであげたんだよ。本音、言わなきゃばれない面倒くさいという感情

市販品も手作りも費用はほぼ一緒=市販品は時短でお得

手作りしなくても感情は伝わるからOK(相手による)

 

決してバレンタインデーに何かがもらえなかったからの当てつけではありません。

適当に考えて考えながら打った文章です。

そもそもバレンタインデーって男性から女性に贈り物をするのが習慣なんだそうな

知りませんが、いまだかつてもらえたことも送ったこともない者ですので…

ホワイトデーのお返しは3倍返しが良いらしいですが

私は元の数が0ですので、0にいくら数字を掛けようとも答えは0

一人も良いものですね。なんだか悲しくなってきました。

 

日本で使用されているPCの機能を使えば簡単に解ける適当に怪文書を用意しました。

ならんのそちは

ヒント:洋画でよく聞く最もシンプルで聞き取りやすい悪態です。

 

それでは