遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

始めてバイクを買った日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

意外なところからバイクを買わない?

って話が来たんですよね。

推定1974年製のスーパーカブC50

放置期間は約30年

倉庫の中にずっと放置されていて

普通なら朽ち果てて土にかえりつつあるはずのものが

しっかりと形を保っているんですよね。

それが一万円、とてもうれしかったですね。

キャブレターが特殊だったり

ネジが曲がってるのに兄弟が無理やり勝手に締めたり

結果的にいろいろなゴタゴタを生み出して

結果的に現状は自分の手から離れているのですが…

 

それなりに錆びてて、味のあるスーパーカブ

あの感じはものすごく好きです。

 

その内、しっかり復活させて

味のあるスーパーカブとして、地元での足として走らせようと思います。

まぁ事故で失わない限り、乗り続けるだろう一台なので

速い所、しっかりとした保管場所と整備できる拠点を用意して

フレーム状態のを含め、6台ある愛すべきボロバイク達を

しっかりと直して

ガソリンを垂れ流しながら走りたいと思います。(笑)

それでは