遊び人の雑学

生活にほぼ役に立たない遊び人の雑学

最近のアニメってすごい

まぁ自分が興味を持ったのと友人に勧められたのとアマゾンプライムで1話無料視聴できるからという偶然の組み合わせで

久しぶりにアニメを見たんですよね。

個人的にアニメに関しての興味は昔にアニマックスという物を見ていたくらいで特に思い入れという思い入れは無かったのですが。

時代の進歩ってすごいなぁと

 

まぁアニメの技術というよりも3Dのモデリングを不和なく動かす技術と言いますか

そう言った技術って発展しているんだなと

そして、多角的な構図や見ていてハッとするような気付きを与える構成など

中々素晴らしいなぁと思いました。

 

エンターテイメントが伸びる時代というのは今のような時代なのですが

よく聞くニュースではアニメ業界は薄給激務なようで

何事もですが、日本という国は価値観の成長というのが少ないのかなぁと思います。

多少の語弊がありますが

国会議員は票を集めれば誰でもなれますが高賃金

アニメを作る技術者の方々はその技術を学ばなくてはいけないのに低賃金と…

学んだ専門的な技術に対して賃金が答えてくれないというのはつらいんじゃないかと個人的には思います。

でも、その環境下で作られたものをタダ見して楽しんでいる今の自分のようじゃ

何も言えないなぁと思った次第です。

エンタメ業界に何かしらの還元ができればなぁとは思いますが

何もできないので

とりあえずは、アニメーターの皆さんに感謝します。

それでは